最近、ホビキンのサポートセンターと何度かやり取りしていて、今回4回目の「ゼニ返せ」クレーム。
他には過去に「遅いど」クレームが2回くらいかな・・・・。
今回の進行中を除いて全て解決しているんだけど、すんなりいったのは「遅いど」だけで、「ゼニ返せ」クレームはやり取りがめんどっちい。
2度、初期不良で起動しないものがあり、今回はこれ
最初、静止画を添付して症状の説明を書いて送ったのだが、「ビデオ撮ってちょ」と、回答が来たので、面倒だけど撮影したもの。
YouTubeだから、全世界に公開中(笑)
少し前にも初期不良で全額Refund させたビデオもあるぜ・・・
これなんか、コメントついちゃってるし、同じようなクレームビデオも、横に表示されるおすすめ動画の中にいくつか発見できる。
他には配線が希望と違う延長ケーブルを買っちゃったとき、「正しい組み合わせのケーブルも売ってよ」と、希望を送ったら、訳の分からない回答があったので、「おめー製品知識あんのか」・・・と、優しく聞いたところ、担当者が変わって該当分の金額がRefundされた・・・ものの・・・・製品は前の配線のまま売り続けられている。
このとき、「あっ簡単にゼニが戻るんだ」・・・・と、味を占めた。
一番頭に来たのは、会員価格ではない請求だったのに気づかず支払った後、「請求金額が変だから差額をRefundしてちょ」と、クレームしたとき。
「価格は正しいよ」との回答に怒髪天を抜く・・・・怒髪って・・・量はとっても少ないけどね。
「おめーホビキンのこと知ってんのか」とか、「上司と相談して回答しろ」と・・・・強気にメール。
次の担当者も「値段は正しい」・・・・・許さん!!!!
「おめー、上司じゃねーだろー」「長年買い続けている客をなめんなよー」・・・・すげぇクレームだ。
3人目の担当者が「あいむそーりー、ユーアーライト」で、ゼニ戻った。
そんなこんなで、ン千円レベルでの泣き寝入りはあまりしていないが、中華品質であきらめたというか捨てたゼニも、けっこうあることはあるアルヨ。