SHOPの在庫補充のため、久しぶりに先月末にホビキンに注文したヤツの追跡が面白い。
出荷メールで通知された追跡番号での経緯。
最後のアルファベットがNLで、オランダポスト・・・って・・・EU経由か???
日本ポストの追跡では・・・そんな番号、知らんぞなもし・・・。
で、オランダポストのサイトで追跡調査・・・あったぞなもし。
おフランスに行ってしまったようでザマス。
ちっとばっか、頭に来たので、ホビキンのオーダーログをみたら、ステータスは Completed(驚&怒)
クレームを入れようと、さらにShipment status をクリックして再確認。
こんなん・・・出てきたザマス。
追跡番号の数字部ラスト3桁が・・・違う。
オランダに渡航したのはNLポストなので当然かもしれないけど、通知された最初の追跡番号って何なんだ???
ホビキンの間違いなのか・・・何か意図的なものなのか・・・わからんけど・・・ま、届くんだからどーでもいいか。
それに比べて、先週アマゾンに注文して、シナ国からの発送だから今月19日までに届く予定となっていた JST PHコネクターケーブルは、ジャパンポストでは「そんな番号、知らんぞなもし」状態のまま、今日届いた・・・これも謎
まあ、これも予定外に早く届いたので、良しとするが、顧客向けにアマゾンの出品者に向ける圧力の方が、ホビキンのゆるい社内統制より良いというだけの話かな。