バンジーに注文していた 4 in 1モジュールが、やっと届いた。
右の IRX4 は、とっくに届いていたんだけど、プロポでの設定やプロトコルの変更が面倒くさいらしいので、袋から取り出していない。
今回届いたのは、左の IRX4 PLUSで、黄色いつまみで、いろんなプロポメーカーのプロトコルを切り替えられる・・らしい。
鱈+ に取り付ける予定なんだけど・・・見つからないんです・・・タラちゃん・・・。
どんだけ放置していたんだろう・・・バージョンも相当古いはずだし・・・。
OPEN TX のバージョンアップのやり方も忘れているので、なんだか面倒くさくなっちゃったな。
7月20日 追記
鱈+発見プロジェクトは、前回何に使ったか、記憶をたどり、多分トレーラーヘッドとダンシングライダーで遊んだはず・・・・たぶん鱈+をリュックに入れて持参したはず・・・。
リュック見っけーー・・・空っぽ・・・・。
リュックに直接入れずに、ポリ袋に入れていたはず・・・・床のごみに交じって、怪しいポリ袋発見・・・見っけーーー。
スイッチオンして、バッテリー残量とOSのバージョン確認。
メモリ半分チョットのインジケーター表示で、7.5V・・・とりあえず使えそう。
バージョン調べは四苦八苦したが、2.17だから、それほど古くはなさそう。
で、新しいモデルメモリーを作り、EXTERNAL RF を PPM にセット。
4 in 1 モジュールのダイヤルは 0 になっていたので、直ちにバインドにかかる・・・・あっけなくバインドした・・・・が・・・スティック・アサイン・・・チャイマンネン(涙)
どうやら、鱈+の調教が必須・・・・これからが長いんだな・・・きっと。
たぶん、ドローンのままで動作確認をした方がよさげ・・・1個バラさずに残しておいてよかった。
さらに追記
ふしみさんのアドバイスで、スティックアサインを再設定して、動作確認・・・OK牧場。
短時間で動作が正常になった。 あとは、細かな設定だが、あまりその必要はなさそうだ。
で、同じ設定を3個メモリーしておいた。